2013年04月13日

春うらら

四月も半ば・・・

気持ちよい天気が続きます(*´∀`)


1年の1/4が過ぎたと思ったら今度は1/3が過ぎ去るのを実感する季節ですねぇ。今朝は兵庫県の方で大きな地震があったとか。関西方面にお住まいの方々は大丈夫でしたでしょうか。日本全国、ドコに居ても心配ですが備えはしっかりしていた方が良さそうですね(´・ω・`)

さて、私はこの四月から大学編入で看護学の勉強をリスタートしました。三年次からの編入なので、入学する年と卒業する年しかないスケジュールになりますがなんとか頑張りたいと思います。もうあんまり『アレがやりたい、コレがやりたい』等思うことがなくなってきていた人生ですので、「あー、生涯学習ね。」みたいな感じで入学を決めたのですが中に入って勉強していると色んな出会いがあり、様々な事を考えるものです。何でもやってみるもんだなぁ・・・と思うわけです。新しい事を学ぶってのも楽しいですね。


さて、FX・・・


アベノミクスがどうとかはよくわかりませんが、クロス円がニョキニョキしてるのはわかります。このままドルエン100円をつけるのか・・・?ちょっと前までは70円きるか?みたいな気もしてたんですけどねぇ('A`)どうなるのかは本当に神のみぞ・・・なのかな(´・ω・`)しかしながら、私がFXを始める前にしていた外貨預金がイラク戦争前に買ったドルエン120−130円くらい?アレはもう何年前の話なんだろう・・・あの水準までニョきるのかなぁ?ってーと、まだチョット実感が沸きませんね。知らん、知らん。

今の私のEAオーダーはクロス円はあんまりなくて、口座的にはそんなに恩恵があるわけじゃないです。ただ、ドルストも一旦転換するのか1.3100あたりまで戻してますんで多少動きがありました。Airforce EUAU_Plusを入れている口座がそこそこ利益を出してきてるのでLot数を少し上げました。$ベース口座では0.02→0.03へ。円ベース口座では0.01→0.02へ。勝手に相関ピラミッドを建ててくれるので助かります。値幅によっては維持率がかなり下がる(ポジションが増大する)恐れのアルEAですので十分注意してみていかないとナーてのもかわらずです。学校に行き始めたり、興味の対象が拡散してるので最近は自分でアホポジ作ってくる恐れも少なくなりましたε-(´∀`*)ホッ チャートの前にいる時間も少なくなってるので当然ちゃ、当然ですが。で、思ったことが2点。

一つは、『5%の利益を確実にとってこれる手法を〜』かなんかTwitterのbotで目にした覚えがあるのですがアレってホンマやなぁって事。月に5%ってスゴク難しいんですよ。(実際には月だったか年だったか忘れた テヘ)短期間で原資を倍・倍々にするとかそんなんが当たり前じゃないのはFXやってたらスグにわかってくることだと思うんですが、確実に5%取れてたら・・・夢が膨らむよねぇw私は専業でなんとかってのにはあんまり興味がないんだけど、生活費の心配しないで仕事できたらスゲー楽しい仕事できるだろうなぁとは思う。(勉強も同じ)ある意味、今現在は私の状況としてはそのようにさせていただけてるんだけど旦那さまにも同じ状況があったらなぁとは思う。正直、今旦那さまが「オレも大学院行きたいから仕事辞めるは!」って言われたら(;・∀・)・・・引越から始めてかなり生活を切り詰めることになる。(スマン
いつかはソレも可能な状況に持っていきたいなぁと思ってるんだけど。(本人にその気があるかないかは別w)今行ってる大学には現役で入ってくる子が多数なんだけど、私と同じ編入組には看護師資格はあるけれど看護学校卒業してからスグ編入したって子が半数以上。正直、看護師資格を使用してのバイトは出来ない状態だよね。あとは、一旦仕事を辞めて編入学をしてきた子。コレも実情スゴク大変だと思う。勉強することに関して言えば、年齢相応の脳の衰えや差は致し方ないとはいえ生活費・保険年金・学費・・・と心配しながら過ごさなくてはいけない状況だってありうるわけだ。コレは、自分が看護学校で働いてたときの社会人経験を経てから学生になった子にもいえることなんだけど。やっぱ、お金は大事だよー♪ってアヒルの歌は真実なんだけどソレを心配しないでやりたい事にめーいっぱい力を注げたら幸せだよね。何が言いたいのかってーと、親ががりで学費・生活費心配しないで勉強できる身分のヤツは勉強しろっ!てコトwで、社会人になってから勉強したくなって編入や社会人入試を考えてる人は金貯めろ!ってコト。そしてこはなは旦那さまを大事にしろってこと?w(;・∀・)霞くって生きていけねぇからなぁ・・・('A`)実際、看護編入で仕事しながらやっていけるか?ってのは可能だと思ふ、多分。ただ、年齢と言うか体力はかなり必要。主に夜勤専従か平日の夜・土日のバイトになるとは思うから年金・保険料等の蓄えは必要。私の同級生25歳の二人のうち一人は親の扶養に入れてもらってる。もう一人は病院辞めずに続けてる。今後どうなるのか、経過観察してみる。ちなみに私は国保・国民年金のまま。扶養に入っちゃおうかなぁーと思ったんだけど、面倒くさいし('A`)どうなるかはわかんないけど、今の運用資金で月5%づついけたら学費もろもろと年金・保険料は出るんでそ。でも、それも毎月FX口座から引き落とすわけじゃないからなぁ。旦那はん、大事にする!とにかく、FXについてはこのまま資金管理に注意して酷い裁量取引入れないことに集中するは('A`)

長くなったから面倒になってきたけど、もう一つは読むブログを厳選し始めたこと。
今までは色んなトコから情報取ってきたり、どういう感じか覗いてたりしてたけど時間がなくなったから訪問するトコが減るのは当然だよね。で、そんなかでも何がどうと言うことではなくこの人のブログは読んでて面白いから続いてる・・・ってだけなんだけどwで、ソレを残しとく。

目指せ!投機で1京円!俺の資産がビックバン!http://ameblo.jp/g59yakujoon/
ずぼらな俺が億万長者になる(予定)http://zubora1.blog98.fc2.com/
FXブログhttp://www.cmb-fund.jp/fx/blog/
ただいまFX自動売買中http://autofx-now.com/

なんだかんだ、色々読んできてるけどブログ自体が続いたり続かなかったり・・・私は株はやってないからアレなんだけど、目指せ!〜の地獄さんは毎日自分の取引をきちんと残してるんだよねぇ。しかも、所々出るポツリな本音?(気持ち)が面白い。淡々と、でも真摯に相場と向き合っててカッコいい。あんま、余計なこと言ってないのもいい。細々とチェックし続けてるブログ、これからも楽しく続いてくれるといいなぁ!と思っております。

もぅ〜「メッチャSCAL!v5 EURUSD」ナンピン無し純粋SCAL!、このEA恐い
「メッチャSCAL!v5 EURUSD」ナンピン無し!

→freemanさんの新しいEA、出ましたね。私も購入、使用していくつもりです。


来週も皆様に爆益あれー!(ノ´∀`*)ノシ
posted by こはな at 15:05| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ〜。

お互い新しい生活開始だな。
やりたいことできて、オレら幸せな人間。

活き活きと生きていこう。
Posted by やまむ at 2013年04月14日 12:13
やまむさん、お久しぶりー♪

そちらも新生活、イロイロわくわくするねぇ!
やまむさんの農業でフト思ったんだけど、
心の畑も耕して世話続けないと固くなっちゃうよねー

現状維持に甘えて放置しすぎず、
いぢり過ぎて腐らせないように、
大事に育ててこうと思いまする(`・ω・´)ゞ

お互い、頑張ろー!
Posted by こはな at 2013年04月14日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。