2013年01月20日

風邪まかせ・・・

私の風邪はなんとか治ったかと思いきや・・・今度は旦那さまが風邪ひき。
なんだか散々な1月を過ごしている我が家です。

ヤッパリどう考えても健康第一

元気があれば、何でもできる!は、ともかく元気じゃないと何にもしないぐうたらな妻を継続しています。いや、でも新しく始めたお仕事には行ってるのでまぁ、他人様にご迷惑お掛けしないように十分注意して生きています。春よこい!!!

大雪の降った1/14、結構大きな損切りを手動で入れました。
なんせEDGE2の口座の方に
勝てるMax2!「ザ、FX EURUSD」

勝てるMAX!「ザ、FX EURUSD」
を両方MM設定(複利設定)のままぶち込んでましたので、二つのEAが3段階分のマーチンゲール発動。コレにはちょっと自分も
「ヤバイな(;・∀・)」
と思いました。今まで4段階目のマーチン発動はみたことないんですけど、コレ2つとも4段階目発動したら口座とぶかも?と素直に反省。。。正直、どーしよーかなぁ・・・と思ったんですけどMAX!の3段目を残して全部損切り。その後、MAX!の資金運用率設定を50%にして再開。とりあえず、今のところはSポジションを全部決済させてます。MAX!2に関してはそのまんま、3段階のマーチンゲールもったまんま経過みてます。私の口座では合計1.67Lot持ってる事になりますが・・・次のマーチンゲールの発動なるか?!ちょっとドキドキしながらみています。その間にも結構ロングでチョコチョコとってくるのでMAX!を完全に止める気にならなかったのねぇ('A`)そんなこと言ってられないくらい損切りしたんだけどwww懲りてなーい。

で、同じ口座のAirForce_Plus EUAUをV69で動かしてたのをV62に変更
理由は私がV62が好きだから。どこが違うのかあんまりわからないけどw(ノ´∀`)

あとは、
短期順バリRSI
を通貨ペア増やした。
今まではEUR/GBPとGBP/CHFのみBUY/SELL両方の設定で使用してたんだけど、今週からはEUR/AUDとAUD/USDのオジがらみを+スワップの方向にだけかませてみる事にした。0.01Lotで運用してるんだけど、50個までポジションとって来るらしく今のところユロポンが14個、ポン水が5個とってきてるかな。どのくらいの期間で決済するのか判らないけど、ポン水は一回決済してきててなかなか素晴らしい結果を残してくれた。マダ一回しか決済してないけどね、ちょっとみた感じ期待してるの。危ういわー、私(;´∀`)もうチョイ、決済されるのみてから使用感の報告しますわ。

で、週末fx-onみてて気になってるのがコレ。
HPBW14 スタンダード、FullTime、Straddler のセットです。
HPBW14 FXDD 円建て口座用

ドル円のシストレで短期決済するいいヤツないかなぁ?と思ってみてたんだけど、結構以前に販売されてるらしいコレが気になったかな。残念ながら、同一販売者さんの他のEA(多分、同じEAの設定違い)の成績が芳しくないのと、ちょっと最近のコミュニティ欄などの動きがないためやばいのかなぁ?と思って購入には至ってない。製作者さんのブログも更新されてないし、悩みどころ。マーチン4段階の合計Lotが0.88なら使ってもいいのかな?とは思うんだけどね。一応、実績では3段階以上は入ってない。3種類のEAが入ってますてなってるけど、正直この3種類の違いがわからないのよヽ(´Д`;)ノアゥ...説明が。どうやら同じインジを使用してエントリーするらしいのだけど、時間で区切ってる???両建てで分けてる???製作者さんのブログ読んでも良くわからなかった。ちょっと、先延ばしにします。


ふうらんNZD/JPY

これ、面白そうだからコレだけを動かす口座作って使おうかなぁ?と思ったんですよ。でもね、コミュニティ欄を読んでて大事な情報が入ってましたわ。以下、引用。
>pepperstoneはオーストラリアの会社ということもあり
100%オセアニア時間をカバーし正確過ぎるチャートのせいで
・ふうらんEAが不得意とするレンジ相場が増える
・週初めのインジケーター表示が大きくズレる
以上2点の理由で成績が明らかに悪かったみたいです。
pepperstone専用で最適化できないか確認しましたが
どうも簡単には最適化できそうにありませんでした。
今後の課題として取り組んでみたいと思います。

ですって、奥様!:(;゙゚'ω゚'):
うわー!!!とても大事な情報でしたよ。アリガタヤー。製作者さんはFOREX.COMジャパンでご使用中との事。ただ、ゴゴシャンがFXDDでバックテストした結果も出てて、そっちのほうは時に問題なかったみたい。つか、素晴らしい成績w製作者さんのブログも読みやすくて素敵だよ!→FXしすてむとれーどらいふ でも、最初っからスゴイLotでいくからね。$10000で0.24〜0.38Lotだよ?!一枚掛けのナンピン・マーチンなし。これ、最初に損切り続いたら布団被って出てきたくなくなっちゃうよー(;´∀`)でも、私には出来ない取引をするといった点でメチャクチャ魅力的wただ、使用する会社で結構結果が違うってことは絶対はないシストレとは言えどもヤハリ怖い。ロジックが通用しないってことでしょ?とにかく、FXDDが10%キャッシュバックとかマタ始めたら口座作ってやっちゃうかもーwソレまではお預けEAだな・・・ってのを感じました。

こんなもんかな。最近、考えたことw
じゃあ、マダごほんごほん咳`;:゙;`;・(゚ε゚ )が止まらない私ですが今週も頑張ってお仕事頑張りましょう!皆さんも風邪には気をつけて!あぁ、『メンタリスト3rdシーズン』を2話残して無理やり観てたから風邪ぶり返したんじゃないかな?って思ってる。。。我慢する心を身につけようぜ、私!

来週も皆様に爆益あれー(ノ´∀`*)ノシ







posted by こはな at 23:04| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。