2013年01月13日

新規EAの使用感&シストレやるって・・・?

健康第一 m9っ`Д´) ビシッ!!

本当に、身体の調子悪いと何もイイコとありませんわー。やっぱ、健康な身体は一番の資本ですね。4〜5日前よりはだいぶ良くなってますが、しつこい咳に必要以上に体力奪われますヽ(´Д`;)ノアゥ...ああ、やだやだ。こんなときに考えたんですけど、人生で大事なものってなんだろう?健康・家族・友人、、、あとはヤッパお金かなぁ?チョト調子悪いと大騒ぎですからね、私。優しい旦那さまで良かった。。。逆の立場のときに「風邪、感染するから離れといて!」とか一瞬でも考えてゴメンナサイ(´;ω;`)ブワッ 毎日、調子どう?って聞いてくれる人がいるといないじゃ心の安らぎが違うわ。立て続けに久しぶりの友人と会う約束が3件くらい重なってたんだけど、皆気持ちよく「ゆっくり休んで!島から帰ってるならいつでも会えるから!」と言ってくれてアリガトウ(´;ω;`)ブワッ 私、本当に会いたかった。。。

まぁ、お金はお金。
風邪ひいても、病院行けないとか(私は病院行かないけど)ご飯作らなきゃとか今日働かないと明日食べていけない!とかじゃなくて良かった。。。つか、こんなんじゃいい仕事何にもできない。最悪や。

あー、早くこの鬱陶しい体調の悪さをなんとかしたいものです('A`)




で、私が調子悪い間もきちんと働いてくれるのがシストレ(・∀・)

月毎に一定の損失/利益が出たらトレードを停止するEAになります。
Monthly Trader BB EA (ボリンジャーバンド版)

これは昨年の10月半ばから使い始めてるから3ヶ月になったのかな。
fx-onの【みんなのMT4】では何故かきちんと成績把握されてない部分があって利確・損切りしてるやつがいつまでもされてないまま残ってるのねぇ。こーゆーの改善してもらわないと結局信頼ないデータになっちゃうから【みんなのMT4】利用者増えないんだけどね。最初、0.1Lotで開始して結構な損切りにあったので徐々に下げて今は0.02Lotで運用中。1時間足ボリバンを使ってエントリー・イグジットしてるみたいなんだけどイマイチみてても良くわからない。最大10個のポジションを取ってくる設定にしてますが「お?ココらへんでエントリーするかな?」と思っても華麗にスルーして、「あ?ココはやばいやろ?」ってトコで綺麗にエントリーする。みたいなwww「もうチョット利益伸ばしてーな('A`)」って言うとこできって「おいおい、はよ損切りしとかんかい!(;・∀・)」ってトコで延ばす。毎月の利益と損益をパラメータ設定できて、各取引も利食いPips・損切りPips設定できるのでもう少し様子みてから数値決めていこうかなと思ってます。逆張り狙いのEAなのでトレンドにのってるときは止めておくのも手かと。印象としてはそんなにガツガツとエントリーしてくるEAではない様子。月に3〜4回くらいなのかなぁ?今のところ。使い始めのLotが大きかったので、含み損が結構大きくなってソレを解消するのに手動両建てしちゃって大きく損失出したので(要約するとEAが悪いわけではない)イマイチ最初の印象が良くない。しかし、EAが悪いわけではなく私が悪かったので使用継続中。きちんと成績が反映されてからもう一回、どんな様子かみて使い方を検討していくつもりです。
製作者さんのブログは→着物トレーダーのFXトレード
いろんなインジ作ったりEA作ったり、かなり研究されてるみたいなんですけどこのEAのロジックというかどういうタイミングでエントリーしてイグジットするかみたいなのは探せなかったな。読んでて意味がわかればお勉強にはなるので是非。私は半分もよくわかりませんが(;・∀・)
パラメーター設定時、デフォだとスプレット0なのでエントリーなかったのかな?と思い私は5〜7で設定してます。他は月損益を2000/1000にしたくらいしか変えてないかなー。
BB.png


今後、予想される大洪水から選ばれし貴方を守る!
Noah`s Ark EURUSD

で、こちらは年末12/27から使い始めてるEA。
私も年末によくやるよなーと思ったんだけど、EA解説に結構細かくロジックが載ってて「楽しそう(・∀・)キラリ」と思って即購入。
ask.png
【売買ルール】
指標:    SMA 単純移動平均線X2←短期35・長期55のSMA 30分足のクロス
途転の有無:  有り←ポジション保有中に逆側にクロスするとドデン
増し玉の有無: 有り←1時間おきに同数Lotを5回まで  
ストップ設定値:100pip
利食い設定値: 300pip
ポジション数: 5
ポジションの可変: 無し
最初、このEAの説明を読んでパラメータの数字を自分でいじって短期・長期SMAの数字や時間足変えられるのかも?!と思ったので「ウッヒョー!便利(・∀・)b」と購入したのですが時間足やSMA数値設定いじると自動エントリーはしてくれないです(´・ω・`)ザンネン シグナルは出してくれますよ。ずっとみてられませんけどwしかもピコン♪ピコン♪ウルサイ。私のSSでは水色Bandと黄色SMA10赤SMA35ピンクSMA55で表示してますが、赤とピンクのクロスで決済&新規エントリーしてます。面白いです。使い始めてから今までで損切りのほうが利確よりPipsも額も多いですけど、まぁそれは仕様って事で・・・wこんだけトレンド強いと逆張りのときは損失も大きくなりますな。SMA自体、トレンドから遅れがちなんで負けても納得です。勝つときは勝つだろうし。クロスごとにエントリーするのでエントリー回数は多め。ドデンありで一切合財ばっさり損切りして次にポジションとってきてくれるので自分にはなかなか出来ないトレードしてくれるってのも気に入ってます。で、デフォ設定で使用してるんですけどSMA使ってるんでクロスこないと300Pipsまで利確もしないんですよ。と、言う事はポジション保有中に利益が出ても急な動きで一気に含み損抱えてあえなく損切りってパターンがココ何回かあるんですね。それと、大きな利益が出てても時間差のあるクロスで利益の半分以上がなくなった時点でやっと利確とか。ずっと見てなくてもパッパパッパと機械的にとってきて離隔してくれるのは良いのですが、何とかもうチョット利確のタイミングをはかれないかなぁ〜・・・と言うのが正直なところ。で、各SL/TPの設定をいじっても良いのですがSL100/TP300は結構的確と言うか・・・問題ない気がします。利益、伸ばせるときは伸ばせますしね。←ココも自分が苦手とする部分(ノ´∀`*)でもさ、150Pips以上の利益が出てたのに50Pipsくらいでドデンってのもヤッパ悔しいじゃないですか。人間の気持ち的に!!!機械は悔しくないんですよ、余計なことしない。その為に使ってますから当然です。でも、みてる私は悔しいヽ(`Д´)ノので何とかならないかなぁー・・・と考えて『トレーリングストップ』を使ってみようかと。SLは100Pipsのまんまで利益が75Pips出たらトレール入れる。いや、もうちょっとタイトでも良いかも。ずっとみてるわけじゃないんで全部は無理でしょうけど、トレンドと反対側にポジとってきた後に10〜30Pipsくらい取れてるときがあればソコで手動でトレール入れちゃった方が良いかもしれないですねぇ。クロスから5時間後までポジションとってくるのでエントリーは上手い事バラけてくれてます。すっごい大きな利益や損失にはならない感じがしますが「頭と尻尾はくれてヤレ」の尻尾は少し短くしても良いかもしれないですね。この方法で出来るのか、今後、試してみます。利益は出てないですけど、楽しいですよ。このEA。私は今まで30分足は殆ど見ることがありませんでしたが、最近はこのチャートばかり観てますwだって、ポジション持ってるから面白いんだものwww
製作者さんのブログはコチラ→FX メタトレーダーの魔術師
ご自身でもこのEAを運用されてて、その成績や結果も公表されてます。なんにせよ、このEAはいつポジションとってきていつ離隔するのかがわかりやすくて好き。後は、結果さえついてきてくれれば大満足www利益が安定してきたらLot調整する予定です。


他に2つほど、今年になって導入したEAがあります。
マダ、何か書けるほどのトレードをしていないので暫く使ってから感想を。
あとはAirForce_Plus EUAUの使用感について残しておきたいのだけど、今回は長くなったのでやめておきます。開発者のゲンさんがご病気療養中だったのでお身体心配しましたが、fx-onに復帰されてたので本当によかったです。取り扱いEAは種類を絞っての販売となってますが、その中には私の使用しているAirForce_Plus EUAUはないですね。私自身は気に入って2個使用してるんですけど。色々、コミュニティが炎上したりすることのあるEAだったので実際の使用感を残しとこうかと。結構、手動で迷いなく利確・損切りしながら楽しく付き合えるEAです。ハラハラする場面、多いですけどwww

絶対に儲かるEAなんて、ないんじゃないかと思うんですよ。だって、毎秒・毎分・毎時間・毎日違う動きをする為替相場ですよ。しかも相手サイドには資金量もシステムも知識も勉強量も経験も感性も段違いに上の相手がいるんですよ。その人たち相手に絶対勝てるEAなんてあるわけないwじゃあ、何で使うのか?ってのは「なんでFXしてるのか?」ってことですよ。1円も損したくなかったら、FXなんてやらないほうが良いんですよ。日本で働いてれば最低でも時給653円はいただけるんですから。バックテストで成績優秀だったから、絶対勝てると言うわけではない。だから、バックテストの成績が公表されているものと自分がやったものと違う!とかどうでもいいんじゃないかと思うんですけどねぇー('A`)だって、ブローカー違ったら結果も変わると思うものー。トラリピEA買ったのに、自分の設定ミスではなく「ポジション全然とってこない!」とか「リピートしない!」とかだったら流石に文句の1つや2つ言いたくなるかもwwwでも、それでも「買ったあんたが悪いでしょ。自分で作れば良いのにさw」と言われちゃうと「そうかもねー('A`)」と思っちゃうくらい騙し甲斐のない私としては正直EAの販売者に文句言うのは???と思っちゃう。まぁ、言いたくなる気持ちもわかるけどソレをするくらいなら大事なお金を相場なんかに晒さずに時給稼ぎに行ったほうが良いよー('A`)

バックテストは過去の成績。相場の動きもそのときで違う、資金量も各人違う、ブローカーもそれぞれ違う。ロジックが公開されてなければどこでエントリーするかなんかわからない。実際、公開されてても本当にソコで動くかどうかはわからない。エントリーされたからって絶対利益が出るとは限らない。

それでも自分の裁量でやるよりマシ。

って、思った人だけ大事なお金払って他人の作ったEA購入したら良いんじゃない( ・ω・)モニュ? なんなんでしょう、化粧品とかと同じなんですよ。アルビオンのスキコンがいい!!とか、SKUがヤッパリいい!とか、新商品が試したい!とか、そんな感じ。『-20歳肌を貴女に・・・』って言っても、35歳が15歳の肌になるわけないでしょ?!自分が使ってみて「いいわー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」って出来れば満足なのよ。ソレだって、毎日使い続けなきゃ結果なんて出ないのよ。使ったって結果なんか出るわけない。ダッテ、35歳は15歳にならないから!!!ヽ(`Д´#)ノ イヤイヤイヤ・・・そんな話をしたかったんじゃない。でも、当たらずとも遠からず。コレを、FXや他の資産運用に当てはめて考えればいいのよ。だから、やらないって人は55歳になったときには55歳の肌。もしかしたら日焼けしてそれ以上の肌年齢になってるかも。でも、やってた人は55歳のときに「え?35歳くらいかと思ったわー」みたいな肌してるかもしれない。(・・・ソコまではないと思うけどwww)で、自己流で化粧品作ってやってた人は「うっわー!15歳じゃん!!!」くらい結果出してるかもしれないし「ぐはっ!!!被れちゃって止めちゃったのね!」かも知れない。。。何が自己流で、何が高級化粧品かはわからない。効果があるかどうかもわからない。ただ、何の成分が入ってるかわからない化粧品を使ってて「荒れた!」とか「−20歳になってないやんけ!」とか・・・言っても治らないのよ('A`)で、一切なにもやってなくて年老いてから「美しくない!」=「お金がない!」とか言っても遅いわけwもしかしたら・・・使わなかったほうが良かったかも知れないし、使ったほうが良かったかも知れない。まぁ、とにかく・・・EA買うのと化粧品買うのは似てるって事www欲のない人は買わない。欲がありすぎて買わない人もいるwwwまぁ、お金がなかったら買わないわな(´・ω・`)明日食べる米がないのに、EA買ったり化粧品買ったりしちゃいけない。衣食住をある程度、満たしてないならFXはやらんほうがいい。無駄な投資かも知れない。それでも、やってた方が( ・∀・)イイ!!と思う人がEA買ってシストレしてるんちゃウンー?化粧品に比べれば、ランニングコストも安いし・・・まぁw実際、EA使ってて口座飛ばしたら泣けちゃうんだけどね( ;∀;)今でも何でだかイマイチよくわからないけど暴走EAが起動と同時にマイナスをババババッと計上してったのが忘れられない。。。アレ、なんのEAだったっけ・・・。
RSIスキャルピング
だ。評判悪くないんだけどね、私のMT4には合わなかった。多分、マジックナンバーの関係での不都合だとは思うんだけど・・・正直、こわかったねぇ('A`)「ああ、私は自分のよくわかってないもので大事なお金をいぢってるんだなぁ!」って実感した。EA自作してるわけじゃなく、そう思いながらEA使えない人はとにかく使わないほうがええよw新しく使い始めたEAの使用感を書いておこうと思って思いっきり脱線してしまった(ノ´∀`*)

それでも自分の裁量でやるよりマシ。
投資信託買うより面白い。


だから、私はコレで行くw

来週も皆様に爆益あれー(ノ´∀`*)ノシ





posted by こはな at 02:01| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。