2013年01月08日

今年のEA

風邪気味ですヽ(´Д`;)ノアゥ...

昨年末からチョコチョコさわってた今年のFX口座がほぼ完成しました。
3口座作ったんですが、今年は全部海外口座MT4使ってシストレで逝く・・・って決めてました。

PepperStone社の
ドル建て口座 18308.44ドルからスタート
円建て口座 2000000円からスタート
FXDD社の
円建て口座 2218401円からスタート

あ、これを書いとかないと自分が年末損益把握できなそうだから書いてるだけw
・・・で、ドコの口座にどのEAを組み合わせるか・・・(;゚д゚)ゴクリ これをずーっと唸って考えてました。どんなEA組み合わせていくと資金的に問題なく最大限に利益が出せそうか。でも、せっかくだから面白そうなの使ってみたい!複数EAを同一口座で運用するので出来ればエントリータイミング・ロジックについてもある程度把握できるものにしておきたい。。。そんなわがままな視点でEAを選ぶことが多いです。ま、今まで使用してて絶大なる信頼を置いてしまうEAなんかはとりあえずロジックはよくわからないけど入れちゃうんですけどネ(ノ´∀`*)新しく使い始めるEAに関してはどうしても最初は目が厳しくなりますよね。大概、最初からDD積み上げるんでwww





で、2013年の最初に購入しようとしているのがコチラ

トレーディングの判断に使用している方が多い、RSIとMACDを基本にした短期順張りEAです。
短期順バリRSI


心と体にゆとりの貯金型EA。1ポジ/スイングトレード/損切りタイプ
ふうらんNZD/JPY ver1.01L


ユーロドル以外でも運用可能かも?
ポンドルで 3346WR2-F連続罠設定


GBPUSDをがっつり稼ぐ
がっつりGBPUSD


PepperStoneの円口座が現在、勝てるMAX!と勝てるMAX2!それとAirforce_Plus EUAU69で組んでるんですがこの組み合わせだと2012年は結構堅かったんですね〜。だから、ココの口座にチョト新しいヤツを試しに入れてみようかと。昨年末に2個新しいEAを組み込んで調子よくマイナス計上してるんで(;・∀・)ほとほと懲りてないんですがwユロル以外の組み合わせで相性良さそうなのがあったら入れようと思ってます。その中でも気になってるのがこれ。

短期順バリRSI

購入者はマダ1人と少ないんですが、MACDとRSI・・・インジ表示しながらエントリータイミングはかれるかもしれないですね。具体的な説明に、MACDのEMA数値やSRIのパラメーターが出てないんでどの設定で組まれてるのかわからないんですけど・・・聞いたら教えてくれるかな?wそういうとこ、商品説明に書いておいてくれると助かるんですけどねぇ。。。シストレ商品みてると、最近のは結構細かいロジックまで公開してる商品や自分でパラメーター設定できるものも多いですね。自動でエントリーして、自動で決済してくれるだけでも有難いんですがどのタイミングでそれをするのか・・・それによっても資金配分変わりますから公開されてるEAの方がやっぱ安心ですね。今使用してるEAにはユロル1Hのボリバンで逆張りするタイプや30分足でMA35と55のクロスから30分ずつエントリーしていくタイプのEAがあってシストレなんですけどチャートみてて楽しいですよw二つとも、結構損切りの嵐だったりしますけどwwどこかの動きで合う相場も来るでしょうから気長にみてます。

何よりも、Fx-on
『みんなのMT4』の改良ぶりに驚きです。

各マジックナンバー毎に成績が細かく出るので、私みたいにポートフォリオ組んでやってる人には大助かりw成績の芳しくないEAはLot小さめにしたり、曜日や時間や通貨ペアでの細かいON-OFFを考えることが出来ますねー。例えば私の現在の口座だとAirForce_PlusEUAUのグループ2$に関してはロング・ショートともにマイナスなんですね(;´∀`)じゃあ、グループ2は止めといたらもっと成績よかったんちゃうん??・・・と、後から検証できるのもこういう便利なもの作ってくれたお陰。。。感謝してます☆さー、楽しく見守ってよーっと。それでは・・・


本日も皆さんに爆益あれー(ノ´∀`*)ノシ
posted by こはな at 23:33| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

