2012年12月09日

そろそろ1年のまとめ&来年に向けて

あーっというまに 今年ももう12月。

私のトラリピ口座は12月頭からトラリピ停止して、あとは建玉回収に励んでいます。
実際今年はあんまりトラリピ口座でのプラス分はなかったなぁ・・・とw
2〜3月にドル円トラリピ20ピ間隔をこけてから、その損切り分を埋めるために動いていたような・・・w

で、今になって

今年、いくらからスタートしたんだっけ?(;・∀・)

みたいな話になってきててww
多分、マネパ100万円、トラリピ300万円のスタートだったと思うんだけど・・・
途中でマネパ口座を撤退して、トラリピ口座に資金400万でリスタートしたような感じ。
そのほかに$4000でPepperStoneスタートして、11月から100万円でFXDDスタートしたのかな。

で、気になる収支は・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

マネパがひらいてみれてないのでマイナス分がいくらになってるのか定かじゃないのでここからマイナスが出てくると思うのですが、大体の目安として

トラリピ 400万→420万

ペパスト $4000→$13300

FXDD 100万→113万(キャンペーン+5万含む)


こんな感じになってますかね。。。$=80円で計算して3口座あわせて+100万円くらいかな??スタート元金400万からの投資でしたが、11月に100万追加したのと夏くらいに$4000追加したので合計550万円くらいをFXで運用してたことになるんかな。+18%くらいで育てられたってコトになるんかな・・・?(´・ω・`)本当かなー?そんなに成績よくないような気もするんですけど・・・まー、またよくみるっす。

FXでの稼ぎが103万円以下なんだったら旦那さまの扶養はずれることなかったじゃん(´・ω・`)

ということになるわけなんですが、我が家は今年4月に引越をしまして屋久島から千葉県に移住があったので接する人間が増えたので嬉しくなって私が仕事に行き始めたんですねー。看護学校の実習指導教員をさせてもらいました。都内の病院に毎朝通うのはしんどかったですけど、楽しかったですねー。何しろ鹿とサルの方が人間より多い島で2年半暮らしてたあとだったんで、人間と触れ合うの楽しかったです(ノ´∀`*)社保やら私学共済やら話はあったんですが、私自身が今後この職場で仕事を続けていくのか?というところに自信も持てなかったのでフリーで看護師/サービス・コンサルティング業として開業届けを出しに行きました。国民健康保険と国民年金とやらを払い始めることになったので、そっちはしっかり確定申告で調整しまっす。

で、来年からなんですが・・・

私、JDとなることに。。。(;・∀・)エッ

なんというか・・・私が看護師になってから十ウン年、自分が学んだことや仕事で経験してきたことを基に看護学生さんたちと関わってきたんですがヤッパ『人に教える』って大変やなぁ・・・と思ってwwwでも、スッゴク実習は楽しかったのでこーゆーの続けていくのもいいなぁ・・・と。で、まぁ・・・ともかく自分も勉強しとこうかなーと思い立ち、実習の最中に編入学試験を受けにいき、無事合格したんで来年から看護学部の3年次に編入れす(゚д゚)卒業時には保健師の受験資格も得られるようです。(ちゃんと続けば、なw)卒業までに他大学で教育学の方も学んでおきたいと思ってます。大学が自宅から近いんで(徒歩圏内)旦那さまからは「満員電車に乗りたくなかったんやろ?」とバレてましたがwww
投資家視線でみると、徒歩圏内の国公立大学の2年間の学費分のリターンは保健師の資格もろもろ今後の仕事に幅広く活かせるんで十分かと。今の資格で働くよりそんだけリターンあるの?っつーと、2年間フルで働く方がいいのかなぁ?・・・まぁ、その気があればwその気がないのが問題れすw今年のFX除いた稼ぎでも払えるのである意味、働いた私にご褒美?あ、旦那さまが包丁探してる?(;・∀・)私学で通学距離があったらこの選択はしなかったかなー。私は子供がいないんでたいそうなこといえませんが、子供の教育費も自分の資格習得の勉強代もかければかけただけいいってもんじゃないからなーと思うんですよね。ある意味、教育費はでっかい投資ですよ。2年間という時間の投資と考えても、島にいた2年半でダイビングのアドバンスライセンスくらいしかGETしなかった2年間半よりましかとwww旦那さまにしてみれば、私が大学通うのはYOGA行ったりお花活けに行ったりダイビング行ったりするのと変わらないので簡単に言うとニート続行ですね。ちなみに、私の稼ぎは私のもの、旦那さまの稼ぎは家族のもの。家事は一応、私の仕事。コレが結婚当初からの我が家の方針です、以上www

でもまぁ、じゃあ来年からも扶養外したまんま続行かよ?となると『私、学生だから勉強を本分に頑張りたいれすw』なんて言っちゃおうかと思ったんですが来年は来年の風が吹くと思ってるのでこのままの形態でやっていこうと思ってます。だって、『扶養』っていつまであるかわからんしなー。18歳の子供までは親の扶養でオッケー☆⌒d(´∀`)ノサラリーマンの妻は夫の扶養という考えを外しますー!とかなっちゃいそうだもんなwてか、そうしないと不公平なんじゃない?wなんて、選挙の前にチラッと選挙っぽいことを考えてみました。


では、来週も皆様に爆益あれー(ノ´∀`*)ノ







posted by こはな at 22:24| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラス決算おめでとうございます!
すばらしいパフォーマンスです。
Posted by Yuji Shimizu at 2012年12月16日 17:31
>Yujiさん
ありがとうございます(ノ´∀`*)
ここからいろんな経費除くとプラスは大きくないんですけど、減らずにトントンできたのは良かったです。なんとなーく続けてるもののあっという間に1年でしたw
来年はトラリピ外して、他のEAでシストレ続けていきます♪
Posted by こはな at 2012年12月19日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。