2012年10月21日

Monthly Trader BB EA (ボリンジャーバンド版) の使用感

前回の記事で使ってみようかなぁ・・・といっていた、

月毎に一定の損失/利益が出たらトレードを停止するEAになります。
Monthly Trader BB EA (ボリンジャーバンド版)


使い始めました。
途端に、損切り4回連続ですwww→http://fx-on.com/systemtrade/once.php?i=3022
10/16からのポジションに私も乗っかってますね。
同じポイントでエントリー、ほぼ同じポイントで損切りしてます。
使い始めのタイミングの問題だと思ってます。




こちらのEA、ボリンジャーバンド1Hを使ったエントリーになってます。
つまり、逆張りEAなんですね。
商品説明は読んだのですが、サラッと読んで面白そうだったら導入しちゃう方なんで

あんまり深く考えなかったw

使用開始時期はユロル↑↑のトレンド。そりゃー、損切り詰むわー。
正直、イイ感じにポジションとってきます。自分でチャート観てて「あ、そろそろ拾ってくるな。」ってのがわかります。
ボリンジャーバンド→http://finalrich.com/fx/fx-technical-bollinger-bands.html
EAのなかで、どういうタイミングでポジションとってくるのかそのエビデンスがチャートからわかってくるってだけでも安心できるのかな・・・、と思って使い続ける予定です。トレンドに乗ってるな・・・いま、使うとマズイな。と思ったら止めとけばいいわけですから。このEAは月間での最大損失・最大利益にリミットが入れられるようになってますので、最悪手動でEAストップを入れられない状況でもそれ以上には損失は増えないわけですね。なかなか考えてあるなー・・・と思ってます。
まとめると、トレンド乗ってるときにはこのEAは止めとけ!ってことです。簡単なことです。
私は裁量でも逆張り入れるのなかなか出来ないんで・・・(;・∀・)レンジ相場にはイイ感じで働いてくれるんじゃないかと思ってます。

ま、問題はいつ反転するのか?ってことなんですけどねwww
そんなのいつだかわかってたら苦労しないわけで、私としては1.31400〜1.31600あたりで跳ね返されるんじゃないかと・・・ソコをあっさり超えちゃうならイケイケで逝っちゃうのかなぁw米大統領選挙が後2週間後?1.31600までは逝くんじゃないかなぁ・・・と後は結果でどうなるのか楽しみですね。正直ロングで入るのは怖いですけど、ココ数週間L目線で変わらずみてます。


それでは、
皆様に爆益あれー(ノ´∀`*)ソ
posted by こはな at 13:10| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。