2012年08月08日

宝くじが当たったら・・・ψ(`∇´)ψ

有効証拠金  4202558

証拠金維持率  436.83

現在保有のポジション 2.11K



詳細はmyfxbook(ブログ右)でドゾ。
新しいEA購入に関しては『トレードコマンダーPro』を考えてるけども、今はアップグレート版だけなので静観。使い勝手等、アップされるようになったら購入してみます。

『Se-ma』はまぁまぁ、、継続して使ってます。
『勝てるMAX!』をFXCMジャパンのレバ25倍口座で使おうかなぁ・・・と考えてます。
コチラの口座は年始300万スタート2月ドル円トラリピでパンク寸前100万追証ポジション整理8月やっと原資(400万)回復なところなので今後の動かし方にチョット悩んでいるところ。トラリピは好きなんですけどね、チョット調子がよくありませんよヽ(´Д`;)ノアゥ...パンク寸前から原資回復までいけたコトに感謝しないと。とりまえずドル円トラリピはナシですね。今はユロールトラリピだけ回してますが後は全て止めてます。


先月末あたり、旦那様から「サマージャンボと2000万サマー買ってきてー!」と依頼があり「こんなメモ帳にもならない紙を欲しいのか・・・(;・∀・)」と思ったのですが彼の欲しいモノを買わない理由もないので散歩ついでに買ってきました。ジリジリ暑いなか、売り場の前でフト思ったのが


「2000万当たったら・・・税金のかからない2000万かーええのう(*´∀`)グヘヘ」


まずー、
サッサと旦那様のバイク買ってー
マンションのローン完済してー
皆で美味しいもの食べてー
残りはFXに突っ込んじゃおー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんて考えました。
まったく、誰の2000万?とかそういう思考はナシwww使い道も悩まないwww



しかし、5億が当たる・・・

という想像は出来ないんですねーwww




私の頭で考えられる降ってくる金額は2000万円までってコトなんでしょうかねぇw

でも、頑張って「5億円当たったら・・・」と想像したんです。

そしたら、自分達の生活は変わるかなぁ?と思ったんですが多分なんかかんか厄介なことが出てくるだろうけど根本的な事はあんまり変わらないんじゃないかと思いました。多分、私の旦那様は5億円が当たっても今の仕事を辞めないだろうし私は今までと変わらず半主婦半自宅警備員的な感じで変わらないんだろうなぁ・・・と。そしたら益々『買う意味ねーじゃん!( ゚д゚)、ペッ』と思ったんですが買いましたよwww彼の欲しいものを買わない理由がないwww


で、先日 二人でゆっくり話をする機会があったので宝くじを買った日のことを話しました。



「私ねー、2000万円当たったらと考えたらwktkしたんだけど・・・5億円当たる想像できなかったんだよねーww」



「( ゚д゚)ハッ!買ったの忘れてたわーwww」



「だと思ったwww でね、私考えたんだけど 例えば5億円当たったとするじゃん?

でも、あんまり変わらないんじゃないかなー?と思ったの。

だって、○○ちゃん(←旦那様) 5億当たっても今の仕事辞めないでしょ?




「おいwww あんまりオレを舐めんなよっ!・・・・・・・

でも、辞める理由ないなwww




と、笑ってくれてました。本人にも伝えましたが、幸せなコトだなぁーと思いますよ。盆休みも正月もない、勤務時間は果てしなく長い、身体は年々キツイ、土日だって当たり前のように仕事、夜中だって平気で呼ばれるけど『本人が好きでやってる』以上に何を望みますかね。。。そりゃ、愚痴も出ます。自分の思ってる通りに仕事が上手くいかないときは家に帰っても延々とその事から思考が外れずに私に愚痴ってます。彼の愚痴は「○○が悪い系」で決して自分が悪くない的な愚痴なんで、聞いてる私もイライラしてきて「そんなに○○が悪いのが気に食わないならやめちまえっ!!(# ゚Д゚)」と逆ギレ返しをすることもあるのですが大概自分でなんとかしてきます。(ま、私が何とかできることなんてないですからw)それでも「今の仕事が好き」と続けてるんだから他に何を望もうか。幸せですよ、本当に。パートナーが今の仕事に満足しているかしていないかは結構重要な問題ですね。「仕事は仕事、人生は人生。」と、上手く分けられればいいのですがなかなかそうはいきません。ソレは自分もよくわかります。しかしイヤイヤ仕事に行かれるくらいなら自分が楽しく働いてきますから、ゴミ出しと掃除洗濯お願いしますね!多少の貧乏は我慢してください!です。幸いにも今の私に出来るのは旦那様のたまーの愚痴を真剣に聞くことと、身体壊さないようにするのを生温く見守るくらいですかねえ。


ココからは余計なお世話なんで気に障る人は読み飛ばして欲しいのですけど、FXしてるとよく「FXで○○円稼いだら、今の仕事辞めるんだっ!」とか「相場で稼いで生計たててくっ!」みたいなの見掛けるじゃないですか。若いならマダ許す、いろんな可能性を試してみるべきだとも思う。しっかし、いい歳してシャレじゃなくのたまっちゃうのには本気で目玉ドコー?( Д)゜゜簡単に言うなら、純真無垢な14〜15歳の女の子がシンデレラを夢見るなら「じゃ、お掃除から頑張ろうかっ!ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆」とか言えるけど、イロイロ疲れた30〜40歳のおばさんがシンデレラ目指してたらどれを頑張れって言って良いかわからないのと同じ。しいて言えば、何故もっと早くシンデレラを目指さなかったんだよおおおおお!ガラスの靴以前に意地悪なお義姉さんやお義母さんだってタヒってるよおおおおおお!ってことくらいか。
今の仕事で○○円が稼げない&貯められないのに何故他なら稼げると思えるんだろうか?
生まれたときから職業が決定しているわけではない日本に居て、今までの努力の結果を踏まえて自分が選んで今の位置に居るわけで。
今の自分の仕事が気に入らないもしくは仕事したくないヤツが生き馬の目を抜くが如く厳しい相場の世界で生きていけると思ってんのかなぁ?と正気を疑うわけですよε- (´ー`*)フッ 楽しいならイイヨ、三度の飯が食えなくてもチャート見ていたいならイイヨ。ただ、今の何が嫌だから新しい何かを・・・ってのはまぁマズ上手くいかない。人生は長いようでやたら短いからやってみたい事は何でもチャレンジした方がいいとは思う。でも『何かを一生懸命やり抜いた人』は他の何かでも使える集中力があるけれど、『何かから逃げてきた人』は何をやっても中途半端なことが多い。そんな事は言われなくてもわかってるって?あぁ、こりゃ失礼しましたww




ま、そんなこんなで



今日も皆様に爆益あれぇー(ノ´∀`*)ノ



posted by こはな at 03:00| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

なんかウンウン頷きながら読んでしまったよ。

やっぱ、やりたい仕事やって元気に生きるのが一番だな。最低限の収入確保はいるけども。

ということで、脱サラ農業がんばる。それを信じて応援してくれるパートナーに感謝。
Posted by やまむ at 2012年08月08日 12:03
>やまむさーんヾ(*・ω・)ノ

だねぇw元気があれば何でもできるっ!
今の感謝の気持ちを忘れずに、
家庭内で雰囲気悪く元気吸い取りあわないようにしたいものですw

農業ページも楽しみにしてるっ!
脱サラ農業も周囲の環境があってこそ。
ご両親にも感謝だね☆応援してます(ゝω・)vキャピ


Posted by こはな at 2012年08月09日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。