2050年01月01日

これは、FXの売買記録です。

はじめまして。

これは面倒くさがりな私が自分のFXトレード記録の為に始めました。

ブログ右上にあるものがトレード成績の一部になります。
クリックすると成績が見れます。使用しているEAは各口座バナーの下にあります。
都度、設定やら使用中のものやら変更ありますが面倒くさくない程度に書いていきます。

主に書かれている内容はFX自動売買に関すること、自分の生活のなかでチラッと感じたこと。
あんまり役立つ内容ではありませんのであしからず。

ブログがいつまで続くかわかりませんが、、、
とりあえずFX同様 細く長く頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。







下のブクログには私の読んだ本とその簡単な感想があります。


それから、、それから、、?
posted by こはな at 00:00| はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

春うらら

四月も半ば・・・

気持ちよい天気が続きます(*´∀`)


1年の1/4が過ぎたと思ったら今度は1/3が過ぎ去るのを実感する季節ですねぇ。今朝は兵庫県の方で大きな地震があったとか。関西方面にお住まいの方々は大丈夫でしたでしょうか。日本全国、ドコに居ても心配ですが備えはしっかりしていた方が良さそうですね(´・ω・`)

さて、私はこの四月から大学編入で看護学の勉強をリスタートしました。三年次からの編入なので、入学する年と卒業する年しかないスケジュールになりますがなんとか頑張りたいと思います。もうあんまり『アレがやりたい、コレがやりたい』等思うことがなくなってきていた人生ですので、「あー、生涯学習ね。」みたいな感じで入学を決めたのですが中に入って勉強していると色んな出会いがあり、様々な事を考えるものです。何でもやってみるもんだなぁ・・・と思うわけです。新しい事を学ぶってのも楽しいですね。


さて、FX・・・

続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 15:05| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

FX取引する会社によって意外と差はあった。

春ですね、そうですね(ノ´∀`*)

やっと寒いの越えたと思ったら、マタちょっとぶり返して見せたりしてすっかり引っ掛かったこはなはまたしても風邪気味です('A`)くっそ。SIMCITY5を旦那さまに買ってもらったおかげで、すっかり市長業務に専念してしまいゲーム以外のことはどうでもいいような一週間を過ごしてしまいました。今週から、イロイロ本気出します( ー`дー´)キリッ

まずは、朝起きて夜寝るところから。。。



続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 15:25| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

Self-efficacy 自己効力感

せっかくだから、勉強していることとFXを絡めて考えてみた。

自己効力感とは

ある具体的な状況において適切な行動を成し遂げられるという予期、および確信

以下の二つの予期から成る。

効力予期・・・個人が特定の行動に対して、どの程度上手くできそうだと感じるかという予測
結果予期・・・その特定の行動を行うことによって、どんな結果をもたらすかという予測

具体例)
@こはな「ユロル1.30700・・・ココで買えば、1.31200まではかたいっしょ!!!」
Aこはな「だって、ここの50pipsをずーッとウロウロしてるもん。絶対、マタ来る!」
Bこはな「ここでLotを倍にしておけば、50pipsとったら1個前のポジション相殺できるし!」
Cこはな「もし、万が一 逆に走ってしまった場合、初期資金額から-5%以内に損失が限定出来るように損切りすればいいじゃん!」

・・・・・(゚∀゚)チュドーン・・・・・

自己効力は主要な4つの情報源によって基礎づけられている。

@遂行行動の達成・・・成功感、達成感を感じさせてくれるもので、この『成功体験』は強い自己効果をもたらす。→狙いすました50pipsがリミットに達した(゚∀゚)ワチョーイ
A代理的体験・・・モデルとなる他者の行動を観察することでモデルの成功を代理的に体験する。この観察過程でモデルが成功すると自己効力は上昇し、モデルが失敗すると下降する。→普通のサラリーマンが億稼げたんだからσ(゚∀゚ )オレにもできるはず!
B言語的説得・・・暗示や自己教示がこれにあたる。自分自身や他人からの励ましや説得で成功体験を導く。→「σ(゚∀゚ )オレに出来たんだから、お前にもできるよ!絶対!」「そうかな!(゚∀゚)ワチョーイ」
C情動的喚起・・・情動によって呼び起こされた生理的・情動的反応を自覚することで自己効力が変化すること。痛みや動悸の自覚は自己効力感を低下させ、リラックス感は自己効力を高める。→第三の目が開くとき・・・(゚∀゚)じゃなくて、花粉が飛びまくるといつものようにポジションをとるときに冷静な判断が出来ない気がする・・・など。

おまけ

自己効力の次元

@水準:Level(マグニチュード・困難度)
・・・どのくらいの難易度の行動だったら行えるかという、見通しのレベル。→獲得利益が数万円なら出来るのに、数十万円になってくると何故か出来なくなってくる('A`)1〜3枚なら出来るのに、10〜30枚レベルになると今までのようにぽじれなくなる。
A強度:Strength
・・・どのくらい確実に出来そうかという確信の強さ。→全てのインジゲーターがσ(゚∀゚ )オレのLを誘導している!
B一般性:Generality
・・・特定の状況・行動に対して形成された自己効力感が、他の行動・場面・状況に一般化できるかどうか。→茶柱が立ったらσ(゚∀゚ )オレ億稼げて松下奈緒にプロポーズOKしてもらえるは!!!




何の勉強してんだか、自分でもよくわからなくなるぉ(´・ω・`)
 



続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 15:12| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ヤッパ死ぬの?(*´ω`*)

昨晩、18:30・・・指標を前に私は非常に集中していた。
ここ何日か、ユロルの1.30700〜1.31000あたりでの動きに目が離せなかった。
自分が諦めてポジション置いてないときに限って1.31500まで噴いたりしてるように見えて
くっそー・・・もう一回、もう一回だけいかないかなぁ〜・・・
なーんて、思ってた。



い か ね え ょ!w (゚∀゚)アヒャ



そんなわけで、私はチラシ寿司と蛤のお吸い物を作るという自分のやるべき仕事に戻った。
そうだ・・・私には妻として、自宅警備員としての責任がある・・・
その日の夜は旦那さまと暖かい部屋で談笑し、
久しぶりに彼が夢中なMH3Gにも付き合った。(楽しかった。。。


ごべんねっ!!

私 70マソ弱 飛ばしたわっ (・∀・)

だーかーらーダメだって言ったのにー
ルール破ったら絶対、絶対、もっと大きなビンタがくるって言ったのにー
でも、まぁ MH3Gが楽しく出来たからイイか。



続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 17:02| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

生きてたの?!GTR-3000

寒い日が続きますのうー。
もう、3月になるんですけどね。そっちの方が怖いわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今年の3月・4月は私にとって結構変革のある年。
父が36年の勤続を終えて退職になったり(マタすぐ4月からお仕事みたいだけど)
私が新しく学校に入りなおして勉強はじめたり・・・

イヤ?(;・∀・)

よく考えてみたら去年の3・4月の方が屋久島から千葉に引っ越してきたり、旦那様の職場が変わったり変革だったか!!!wとにかく、3・4月は何かと忙しい時期。ソレを待つ2月はなんか拍子抜けしちゃうのよねぇ〜。はよ、学校に行って勉強したい。はよっ!!


続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 09:52| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

生き残っちゃったの?

確定申告の書類作んなきゃいけねなぁ・・・と思いながらブログに向かう。やんなきゃいけないのはわかっちゃいるけど、直視するのがイヤなのかただただ毎年面倒くさいヽ(´Д`;)ノアゥ...税金おえおえ。。。

最近、我が家の電気使用量がいように多いんじゃないかと思い始めてゲームをセーブしてるので人生つまらない(ヽ'ω`)一番の杞憂はコレでまともな電気使用量になっちゃったらどうしようーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!問題点や原因を明らかにしないほうがいいことも大人になったらたくさんあるよね!ちなみに「電気使用量が我が家は異常に多いみたいなのー( ;∀;)ふええぇ」って旦那さまに相談したら「ウチには働かねーくせに電気くうやつが3匹いるからなぁ!」って言われたよおおお。。。(´;ω;`)ブワッ

1匹目→モシャ

2匹目→ネロ

3匹目→σ(゚∀゚ )オレ??


動物愛護協会に電話入れてやるー!

続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 12:31| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

PS3 三国志12 とFX

ああ、最近嵌ってるゲームで思うところがあるんだけど。

PS3『三国志12』
サイトはこちら→KOEI三国志12

なんか、旦那さまがこのゲーム好きらしくてPC版のときからチョコチョコやってた。私は興味なかったんだけどPS3版購入のついでに、やってみたら面白い。もう、いろんなシナリオ攻略して更に自分を追い込んで僻地に1個しかない国から始めたりしながらやってる。簡単に言うと陣取りゲームみたいな感じ。そう・・・

桃鉄にチョット似てる!!!

まぁ、桃鉄みたいに対戦できないんだけど そんなんFXボッチには関係ないだろ?

続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 14:43| Comment(0) | 大事で無駄なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁じ手W発動

あーあ、やっちゃったよ('A`)

マダ1月が終ったばっかだってのに、新年の決意も脆く、舌の根も乾かぬうちに・・・『コレはやるまい』って言ってた二つの誓いを破ったよー!@Lot数量オーバーA裁量取引(しかも両建て)もう、早速だよー(´・ω・`)フラグはたった、あとは死亡へのカウントダウンを待つのみ。。。

続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 13:52| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

風邪まかせ・・・

私の風邪はなんとか治ったかと思いきや・・・今度は旦那さまが風邪ひき。
なんだか散々な1月を過ごしている我が家です。

ヤッパリどう考えても健康第一

元気があれば、何でもできる!は、ともかく元気じゃないと何にもしないぐうたらな妻を継続しています。いや、でも新しく始めたお仕事には行ってるのでまぁ、他人様にご迷惑お掛けしないように十分注意して生きています。春よこい!!!

続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 23:04| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

新規EAの使用感&シストレやるって・・・?

健康第一 m9っ`Д´) ビシッ!!

本当に、身体の調子悪いと何もイイコとありませんわー。やっぱ、健康な身体は一番の資本ですね。4〜5日前よりはだいぶ良くなってますが、しつこい咳に必要以上に体力奪われますヽ(´Д`;)ノアゥ...ああ、やだやだ。こんなときに考えたんですけど、人生で大事なものってなんだろう?健康・家族・友人、、、あとはヤッパお金かなぁ?チョト調子悪いと大騒ぎですからね、私。優しい旦那さまで良かった。。。逆の立場のときに「風邪、感染するから離れといて!」とか一瞬でも考えてゴメンナサイ(´;ω;`)ブワッ 毎日、調子どう?って聞いてくれる人がいるといないじゃ心の安らぎが違うわ。立て続けに久しぶりの友人と会う約束が3件くらい重なってたんだけど、皆気持ちよく「ゆっくり休んで!島から帰ってるならいつでも会えるから!」と言ってくれてアリガトウ(´;ω;`)ブワッ 私、本当に会いたかった。。。

まぁ、お金はお金。
風邪ひいても、病院行けないとか(私は病院行かないけど)ご飯作らなきゃとか今日働かないと明日食べていけない!とかじゃなくて良かった。。。つか、こんなんじゃいい仕事何にもできない。最悪や。

あー、早くこの鬱陶しい体調の悪さをなんとかしたいものです('A`)



続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 02:01| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

今年のEA

風邪気味ですヽ(´Д`;)ノアゥ...

昨年末からチョコチョコさわってた今年のFX口座がほぼ完成しました。
3口座作ったんですが、今年は全部海外口座MT4使ってシストレで逝く・・・って決めてました。

PepperStone社の
ドル建て口座 18308.44ドルからスタート
円建て口座 2000000円からスタート
FXDD社の
円建て口座 2218401円からスタート

あ、これを書いとかないと自分が年末損益把握できなそうだから書いてるだけw
・・・で、ドコの口座にどのEAを組み合わせるか・・・(;゚д゚)ゴクリ これをずーっと唸って考えてました。どんなEA組み合わせていくと資金的に問題なく最大限に利益が出せそうか。でも、せっかくだから面白そうなの使ってみたい!複数EAを同一口座で運用するので出来ればエントリータイミング・ロジックについてもある程度把握できるものにしておきたい。。。そんなわがままな視点でEAを選ぶことが多いです。ま、今まで使用してて絶大なる信頼を置いてしまうEAなんかはとりあえずロジックはよくわからないけど入れちゃうんですけどネ(ノ´∀`*)新しく使い始めるEAに関してはどうしても最初は目が厳しくなりますよね。大概、最初からDD積み上げるんでwww




続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 23:33| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

2013年に向けて

2013年がやってくるっ!!!

2012年も色々あった一年でした。鹿児島県屋久島からの引越し、夫の転職、実家の近くに住む喜び、新しい仕事へのチャレンジ、健康保険・年金のかけ替え、受験と合格。。。そんなもんか?wまー、たいした変わりもなく夫婦と猫二匹健康に仲良く過ごせて何よりでした!来年も健康で明るく過ごせますように。あ、皆様もw


で、来年に向けての我が家の財政状況をざっと振り返り・・・

だらだらと思ったことを書いて置く。続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 22:42| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

そろそろ1年のまとめ&来年に向けて

あーっというまに 今年ももう12月。

私のトラリピ口座は12月頭からトラリピ停止して、あとは建玉回収に励んでいます。
実際今年はあんまりトラリピ口座でのプラス分はなかったなぁ・・・とw
2〜3月にドル円トラリピ20ピ間隔をこけてから、その損切り分を埋めるために動いていたような・・・w

で、今になって

今年、いくらからスタートしたんだっけ?(;・∀・)

みたいな話になってきててww
多分、マネパ100万円、トラリピ300万円のスタートだったと思うんだけど・・・
途中でマネパ口座を撤退して、トラリピ口座に資金400万でリスタートしたような感じ。
そのほかに$4000でPepperStoneスタートして、11月から100万円でFXDDスタートしたのかな。

で、気になる収支は・・・(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)
続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 22:24| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

Monthly Trader BB EA (ボリンジャーバンド版) の使用感

前回の記事で使ってみようかなぁ・・・といっていた、

月毎に一定の損失/利益が出たらトレードを停止するEAになります。
Monthly Trader BB EA (ボリンジャーバンド版)


使い始めました。
途端に、損切り4回連続ですwww→http://fx-on.com/systemtrade/once.php?i=3022
10/16からのポジションに私も乗っかってますね。
同じポイントでエントリー、ほぼ同じポイントで損切りしてます。
使い始めのタイミングの問題だと思ってます。




続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 13:10| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うあー!面倒くさいっヽ(´Д`;)ノアゥ...


今日で9月の取引終了ですね。

て、コトは

1年の3/4が終了 

ってことですね。続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 15:47| Comment(0) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

9月ですよ、奥さんっ!

有効証拠金 4049986

証拠金維持率 438.699

現在保有のポジション  202K
続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 14:27| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

宝くじが当たったら・・・ψ(`∇´)ψ

有効証拠金  4202558

証拠金維持率  436.83

現在保有のポジション 2.11K



詳細はmyfxbook(ブログ右)でドゾ。
続きはこちらを… (´∀`)9 ポチッ!
posted by こはな at 03:00| Comment(2) | シストレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

